お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

1
CX3




No! Nukes!(原発反対!)

あら?「No」が飛んじゃったわ・・・




20708-3.jpg2




昨日は、坂本龍一さん主催の、「NO NUKES 2012」というイベントへ行きました。


幕張メッセで行われたのですが、半分はコンサート、半分は食べ物の屋台や、
原発関係資料、自然エネルギーの紹介、原発反対グッズの販売などでした。


コンサート目当ての人が多数だと思うけど、家族連れや、外国人の方も多かったです。
やはり今となっては、原発に対する、以前とは違った意識が、誰にでもありますよね




20708-2.jpg




左奥のカーテンの後ろがコンサート会場ですが、そちらは撮影禁止なもんで




各ライブの前に、色んな専門家からの原発に関わる話の映像があったのですが、TVや新聞ではあまり報じられてないような話もあって、興味深かったです


昔から漠然と、廃棄処理が難しいエネルギーって使い続けて大丈夫なの?と思うことはあったけど、これまで真剣に考えるようなことはなかった。しかし、何かが起こったとき、こんな恐ろしいことになるとは。。。


自分たちで制御できないものを使い続けていいのかな?本当に原発がないと電気は足りないのかな?他の知恵もあるのではないのかな?未来の社会はどうなるのだろう・・・?


それにしても、YMOのライブは懐かしかったな~




 
 

Comment

 

人間にコントロールできない、いやコントロールできると過信しているものを使うのは、やっぱりさけるべきですよね。同感です。

NAME:kazoo | 2012.07.10(火) 07:33 | URL | [Edit]

 

kazooさま

ありがとうございます!
私のような普通の一般庶民でも、やっぱりおかしいんじゃない?と思い始めた気がします。
意図的に(なのか?)報道されないこともあるようなので、真実を知ることは大事ですね。
また真実を見極めるのも難しいですけど・・・
いろんなしがらみはあるんでしょうが、どこかの国の有利より、人類の未来をよく考えて欲しいです。


NAME:がーこ | 2012.07.10(火) 07:48 | URL | [Edit]


秘密にする

Trackback

 

URL

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【No Nukes!】

1CX3No! Nukes!(原発反対!)あら?「No」が飛んじゃったわ・・・2昨日は、坂本龍一さん主催の、「NO NUKES 2012」というイベントへ行きました。幕張メッセで行われたのですが、半分はコンサ...
まとめwoネタ速neo【2012/07/08 20:34】

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)11歳、れお(♂)10歳、なな子1歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

未分類 (24)
うちの猫 (108)
花・植物 (103)
魚・動物 (99)
街・建物 (322)
料理・食べ物 (38)
小物 (92)
風景・人物 (457)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.