お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

1
K-7



コンチハー




20712-5.jpg2



「初めはレッサーパンダは単に「パンダ」と呼ばれていたが、後にジャイアントパンダが発見されて有名になると、単に「パンダ」といった場合は、ジャイアントパンダの方を指すようになってしまった。

このため、従来のパンダの方には「小さい方の」という意味の英語「レッサー」(lesser) を付けて、レッサーパンダと呼ぶようになった。

現在は、レッサーは蔑称の意味があるので、英語ではなるべくレッドパンダを使うようにする動きがある。」

・・・以上、ウィキペディアより。

ふーん、これからレッドパンダと言ったほうがいいのかな



20712-2.jpg3




ヤッホー!

とにかく、この顔が可愛いですよね~




20712-3.jpg4



「中国語では、ジャイアントパンダのことを「大熊猫」と記すのに対し、レッサーパンダは小熊猫と呼ばれる。「パンダ」同様本来「熊猫」はレッサーパンダを指す。」

クマのようなネコのような感じなんでしょうか?
大きさも3~6キロくらいだそうで、猫くらいですね




20712-4.jpg5




ずっーとベロを出したまま歩き回っています。
全くじっとしていません。
写真を撮るのは大変です。。。




20712-6.jpg6




iPadで写真を撮る人。
ちゃんと撮れているんでしょうか




20712-7.jpg7




はー、なるほど





20712-8.jpg8




大きな耳の白い縁取りが印象的。
シマシマの太いしっぽも可愛いですね





今日は偶然パンダの写真になりましたけど、上野のジャイアントパンダの赤ちゃんについては、とってもとっても残念でしたね。。。


赤ちゃんもシンシンもかわいそうだし、動物園の人も辛いでしょうね。


今はすごく悲しいけど、また次回に期待しましょう・・・









 
 

Comment

 


言われなければ、じっとしていて撮りやすいのかと思ってました。
さすが撮り慣れてますよね~。(^_-)-☆

体重も猫くらいだなんて・・・でも尻尾があの太さということは・・・
実は小柄?と思ったりして。

↓ アムールヒョウは撮ったことあるけど、アムールトラってのも
いるんですねぇ。トラだからガラス越しじゃないのかな?

NAME:かがり。 | 2012.07.12(木) 17:49 | URL | [Edit]

 

かがり。さま

トラはじっとしていましたけど、この子はずっと動いてました。
やっぱり小動物ほど動くんでしょうかね?
レッサーパンダはけっこう小さいですね。
ネコよりは大きく見えるけど、しっぽのせいかな?

この動物園は、堀で隔たれていることが多く、写真は撮りやすいです。
レッサーパンダは外と、ガラスの部屋がつながっていました。
アムールヒョウはここにはいなかったみたいです・・・?気づかなかっただけ?

NAME:がーこ | 2012.07.13(金) 07:26 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.07.13(金) 08:35 | | [Edit]

 

レッサーパンダちゃんの表情や仕草の可愛らしいこと。
動物って、可愛くって罪ですよねぇ^^
いたずらをしても、つい、なんでも許しちゃいそうになります(笑)

NAME:Bluesky | 2012.07.13(金) 22:59 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆鍵コメさま
レッサーパンダは何匹かいましたが、みんな忙しそうにしていました。
木登りも上手いんですよ。
残念ながら、後ろ足で立つことはしてくれなかったけど。

また可愛いパンダちゃんが生まれるといいですね。^^


☆Blueskyさま
レッサーパンダはとにかく顔が可愛い!
大きなパンダもそうですが、色や模様が不思議ですよね。
誰がデザインしたのかと思います。^^

NAME:がーこ | 2012.07.15(日) 08:11 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (101)
魚・動物 (99)
街・建物 (320)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (456)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.