お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

1
K-7




まっすぐな瞳




20716-3.jpg2




しなやかで美しい姿ですよね~




20716-4.jpg3




足が速いことで有名ですが、3秒くらいで時速100キロ近くまで加速できるそうですよ。

ウィキペディアによると、野生では「幼獣の死亡率が95%と成獣になる確率は低い」そうで、
やはり珍しい動物なんですね




20716-2.jpg4




子供の時は、首の後ろに長いたてがみがあって、
2歳くらいまで残っているそうです。

この子はまだ少し残っていますね




20716-6.jpg5




去年の6月に4頭の子供が生まれたそうです。

右下の子だけ、ちょっと模様が違うのがわかりますか?
あの子はキングチーターなんですよ


「赤ちゃんのうちのメスの1頭は、体の模様が他の個体と異なり、背中に黒い縞模様が出ています。
これは「キングチーター」と呼ばれる毛色に関係のある劣性遺伝の特徴で、
国内では初めての誕生となり、とても珍しい個体です。
世界で野生下と飼育下を合わせても数十頭ほどしかいないという報告もあります。」

多摩動物園のHPより


動物園の人たちは嬉しかったでしょうね!
女の子なんだから、クィーンチーター?なんてね





20716-7.jpg6




まだまだ若いので、好奇心いっぱい!

赤ちゃんチーターの写真を見ましたが、まるで猫のようで、すっごく可愛いです
動物の赤ちゃんて、みんな可愛いですよね。




20716-5.jpg7




あくまでカメラ目線










 
 

Comment

 

こんにちは
モニター越しに目が合ったって感じですね
優しい眼差しに猛獣感忘れちゃいます
ちょっと腹話術の人形っぽいかも^^

NAME:siaboo | 2012.07.18(水) 18:09 | URL | [Edit]

 

久しく動物園行ってないです。
近場のネコ科の猫にはよく会いますが^^;

チーター、カッコいいですね!
耳が意外と小さめなのが、プチ可愛くていいなぁ♡
カメラ目線、面白いですね(笑)

NAME:hiroko | 2012.07.18(水) 23:54 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆siabooさま
こんにちは。
まだまだこの子は子供で、何でも興味津々なんでしょうね。
みんなでじゃれている様子はまるで猫でしたね。
この直立不動なまっすぐさが、ちょっと人形っぽいかもしれません。^^


☆hirokoさま
私もあまり行かないので、動物を撮るのは難しいですね。
多摩動物園は初めて行きました。けっこう広いですよ。

私も意外に耳が小さいなと思いました。
トラやライオンもけっこう小さくて丸い耳なんですね。
まだまだ子供っぽくて可愛かったですよ!
この顔のたて線がかっこいいです!^^

NAME:がーこ | 2012.07.19(木) 09:45 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)11歳、れお(♂)10歳、なな子1歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

未分類 (24)
うちの猫 (108)
花・植物 (103)
魚・動物 (99)
街・建物 (322)
料理・食べ物 (38)
小物 (95)
風景・人物 (458)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.