お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

1
K-7




緑が鮮やか




20907-4.jpg2




昨日、たまたまテレビで「アド街ック天国」を見てたら、
ちょうど「等々力渓谷」をやっていましたね。
行ったときには気づかなかったことが、たくさん出てきました。
もしかして、あの番組は関東だけのオンエアなのかな



20907-2.jpg3




番組で言ってましたけど、地上より気温が数度低いそうです。

やっぱり少し涼しかったです




20907-3.jpg4




水に写った太陽。



この時は行かなかったけど、すぐそばに古墳があるそうです。
つまり、とても古くからある場所なんですね




20907-5.jpg5




水が湧き出ている場所がけっこうあります。

ぬかるんだ場所も多い。


実はうっかりぬかるみにはまってしまい、靴が泥だらけに・・・




20907-6.jpg6



少し色づいてきたもみじ。



素敵な場所ですが、こういう場所で作品を撮るのは難しい。

ありふれた絵になりがちで、みんな四苦八苦していました。

もちろん私も・・・









 
 

Comment

 

こんばんは^^

少しずつ葉が色づいてきて、
どんどん秋に近づいてきてるんですねぇ…

秋の色、うちも探しに行きたいですね^^

NAME:ひろ | 2012.09.09(日) 20:54 | URL | [Edit]

 

一度行ったことあります。
都会の真ん中で、ここだけ静かで涼しいですよね☆
確かに写真撮るの難しそう。。。
そういう場所でも伝わる写真撮れる人ってすごいなぁって。

がーこさんは、いつもポイント掴むの上手いなぁって思ってますよ!

NAME:hiroko | 2012.09.09(日) 22:09 | URL | [Edit]

 

素敵なスポットですね^^
渓谷、美しい景色が続くから写真ポイントが沢山ありますよね。
「アド街ック天国」は、ここ福岡でも流れていますよ。
昨日は、見損ねちゃったけど、TVに出るほど有名なんですね^^
私もちょうど、渓谷をUP中です。
がーこさんと、同じタイミング、なんだか嬉しいです♪

NAME:Bluesky | 2012.09.10(月) 14:34 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆ひろさま
季節が変わるのは早いですね!
あっという間に秋になりそうです。^^


☆hirokoさま
行ったことありますか!
私は初めてでしたけど、いいところですね。
近ければ度々行きたいですが・・・
こういう場所って作品撮りは難しいですよね。
ポイント掴むの上手いですか?
嬉しいなぁ!ありがとうございます!^^


☆Blueskyさま
渓谷というには短すぎる場所ですが、いいところです。
アド街って福岡でもやっているんですか。
テレビ東京だから、このあたりだけかと。
でも全国の街をやっていましたね。
今はみんな渓谷の気分なんですねー!^^

NAME:がーこ | 2012.09.10(月) 21:35 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (101)
魚・動物 (99)
街・建物 (320)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (456)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.