お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

1
CX3




先週末、茅ヶ崎の地ビール「湘南ビール」の、
オクトーバーフェストに行って参りました



21013-2.jpg2





湘南ビールの蔵元「熊澤酒造」です。

あまり宣伝していないそうで、知る人ぞ知るのイベントらしいですね。

熊澤酒造の社是は「よっぱらいは日本を豊かにする。」でした。

ま、ほどほどなら・・・




21013-3.jpg3




天気も良く、飲み放題、食べ放題日和!
3500円で、2時間制となってました。




21013-4.jpg4




大きな中庭の周りに、ビール工場と、蔵を改造したレストランが2軒と、
パンやスイーツのお店が1軒あります。
どこで食べてもOK




21013-5.jpg5




こちら、イタリアンレストラン。
窯焼きのピザがおいしいんですよ~!
他にもローストビーフ、パスタ、ソーセージなどなど・・・




21013-6.jpg6





こちらは和風のレストラン。
いい感じの雰囲気です




21013-7.jpg7





ビールはドイツ系。

3種類ありましたが、HPによると他の種類もあったらしい。
この黒ビールは賞を取ったことがあるそうですよ





21013-8.jpg8





普通の黄色いビールと、黒ビールと、中間の茶色いビールがあったのですが、
私はその中間のビールが好みなので、そればかり飲んじゃいました。

このイベントには2年前にも来たことがあります。その時の写真がこちら
その時は工場ではなく、茅ヶ崎駅近くのレストランのほうでした。
グラスの模様が変わったみたいですね


もうちょっと近ければ、普段から行けるんだけどな~!
家からは少し遠いので、あまり飲み過ぎないうちに帰りましたとさ








 
 

Comment

 


こちらのドイツ系ビールの記事の事はよく覚えているんですが…
あれからもう2年も経つんですか!?
えええ〜っ!!!!!です。

お酒を飲む時は、家から近ければ近い方が良いですよね。
這ってでも帰れる所がベストです。(笑)

NAME:かがり。 | 2012.10.14(日) 16:00 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

おー楽しそう!!!
ビールは苦手なうちですが、
ドイツビールは好きです^^
窯焼きピザが食べたい~><

NAME:ひろ | 2012.10.14(日) 20:55 | URL | [Edit]

 

こんばんは

あら!楽しそうな場所ですね^^
ビール好きな方には、たまらないイベントでしょうね。
私はアルコールがほぼ飲めないんです^^;
でも、飲んだ気分にはなれるんですよ♪

NAME:Bluesky | 2012.10.14(日) 23:16 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆かがり。さま
去年は行けなかったんですが、そうですよねー、もうあれから2年ですよ。
あっという間に2年分の齢をとってしまいましたね。^^;

ここは普段のレストランとしても良さそうです。
近くにあったら、いいような悪いような?


☆ひろさま
私もドイツやアイルランドの黒っぽいビールが好きです。
この茶色のもフルーティでおいしいんですよ!
ピザは合いますよね~!
普段はけっこう高いので、飲み放題はお得です。^^


☆Blueskyさま
そうなんですか。
私はなんでもだいたい大丈夫です。
そんなにたくさんは飲みませんが。
飲めなくても一緒に楽しめるならいいですね!
私もそうだったら、もうちょっとお金も貯まったかも・・・?^^;

NAME:がーこ | 2012.10.15(月) 12:13 | URL | [Edit]

 

前回もそうですが、ビアグラス撮影のアングルがなかなか良いですね。見習わなくちゃ。

NAME:kazoo | 2012.10.17(水) 08:31 | URL | [Edit]

 

kazooさま

ありがとうございます。
上から撮っただけですけどね~。
また行きましょう!^^

NAME:がーこ | 2012.10.18(木) 09:46 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (99)
魚・動物 (98)
街・建物 (319)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (454)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.