お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

1
PEN




今日はフランスのクリスマスです。


Île-de-France (イル・ド・フランス)

イル・ド・フランスとは、パリを中心にした首都圏エリアのことらしいですね




21228-2.jpg2




クリスマスジビエを楽しむ豊かな食卓がテーマ。
さすが食文化のフランス




21228-3.jpg3




「ジビエ(仏: gibier)とは、狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣である。」
このお皿に、ウサギ・カモ・シカなどの肉が乗っているというわけですね




21228-4.jpg4




命を頂く動物たちに感謝




21228-5.jpg5




フランスはお菓子の国でもありますね




21228-6.jpg6




どれも美しくておいしそう




21228-7.jpg7




至る所に薔薇の花が




21228-8.jpg8




こちらはお祈りのためのお部屋でしょうか




21228-9.jpg 9



この館は広いのですが、どのお部屋も素敵です



21228-10.jpg10




別のお部屋にはお茶の用意がありました
たくさんの人が集まって、各部屋でくつろいでいる雰囲気ですね。



21228-11.jpg11




これからシャンパンとキャンドルがテーブルに配られるのかな?

それでは、乾杯







 
 

Comment

 

おはようございます^^
そしてお久しぶりです♪

わーめっちゃ可愛い!!
こんな飾り付け、家じゃできませんもんね…
いいなぁ、可愛い♪

お菓子もきらきらしていて可愛いですね☆

NAME:ひろ | 2012.12.29(土) 09:11 | URL | [Edit]

 


PENのアートフィルターの「使い方の見本」みたい!!
「この場面はこんな風に…」って。
自分のイメージに合ってるせいか、見ていてなんだか
スッキリ気分になりましたよ☆

↓↓ がーこさん、マジで大阪弁上手いと思います。
一度留学(大阪は異国です)をお勧めしますわ。(笑)


NAME:かがり。 | 2012.12.29(土) 11:30 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆ひろさま
こんにちは。またコメントありがとうございます。^^

おうちではとてもできないですよね。
毎年写真だけ撮りに行かせてもらっています。
毎回とても凝っていて素敵なんですよー!


☆かがり。さま
アートフィルターは好きなんですが、同じのばかり使ってしまいますね。
こういう被写体には向いていますね。

大阪に留学してみたいですね!
でも吉本新喜劇はどうしても良さがわからないんですよ。
やはり小さいころから見ていないと理解できないんでしょうね。
ヒョウ柄にも挑戦したいです!^^;

NAME:がーこ | 2012.12.29(土) 18:28 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (101)
魚・動物 (99)
街・建物 (321)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (456)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.