お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 


CX6


わーい


なぜここに、くまモンが?
答えはのちほど




30131-2.jpg





行ってきました、CP+!
今日は無理かと思ったけど、意外に早く用事が終わったのです。

今更ですが、CP+とは"camera & photo imaging show"のことなんですね~!
「+」はプラスアルファ、それらに関係するものってことかな




30131-3.jpg




入場受付を待つ列。20分くらいかかったかも?
初日は12時からで、1時頃に行ったんですが、まだこんな感じでした。
週末はもっとすごいよ




30131-4.jpg




初日の込み具合はこんな感じ。
それでも中は暑いので、あまり厚着をして行かないほうがよさそうです。




30131-5.jpg



まだまだ空いているほうですね

食べ物を売っているところもあるんですが、すぐ売り切れるし、座る場所も少ないです。
近くにレストランやコンビニもあるんですが、週末はかなり混みます。
1日いるなら、おにぎりとペットボトル持参がお勧め




30131-6.jpg




けっこう外国人の人も多いなぁ




30131-7.jpg




こんなお姉さんもたくさんいますよ。
気のせいか、いつもより少ないような。
平日だから




30131-8.jpg



カメラマンの浅田政志さん。
家族のコスプレ写真「浅田家」で有名ですよね。
お話もすごく面白かった




30131-9.jpg




浅田さんは、最近くまモンの写真集を出されたそうです。
1枚目↑のくまモンは、その中の1枚でした




30131-10.jpg




いろいろ紹介してくれたのをいちいち撮ったので、まとめてご紹介。
上の真ん中は、「女湯に入ろうとしているくまモン
を、旅館の人が止めている図」です。
もっとたくさんあるようですよ。

くまモン以外の、秋田や愛媛の写真も面白かったです





30131-11.jpg




中井先生、相変わらず熱血!
すごい人気ですね~!
ニコン以外にも、いろんなプースに登場しているようです




30131-12.jpg




PENTAXの新製品、MX-1。
今は海外でしか売ってないらしい。

このカメラをさわっていたら、係りの人からいろいろ質問されました。
日本での製品化のために、アンケートを取っているそうです。
私の意見は反映されるかしら




30131-13.jpg




この方はだれかと言うと・・・




30131-14.jpg




「みさおとふくまる」を撮った方でした。
おばあちゃんと猫の関係が素敵なんですよ




30131-15.jpg




お料理カメラマンの、斎藤 巧一郎さん。
お料理をきれいに撮るセミナーに参加しました。




30131-16.jpg




実際にお料理が用意されていて、みんなで撮らせて頂きました。
湯気が出る機械を当てているところ。




30131-17.jpg 




なんかイマイチ。角度が悪かったみたい


この白ワインらしきものは、本物のワインじゃなくて、
水に醤油を1滴たらしたものなんだってー!
びっくり~



ほんじゃ、また明日も出撃してきま~す!







 
 

Comment

 

わ〜い!


毎年 がーこさんのレポを楽しみにしてます♪

でも、湯気が出る機械って?
ま、それがなきゃ何度も作る羽目になりますよね…。

白ワインの裏技もビックリです!!
ソーダに醤油でスパークリングってのも
ありですかね!? ←やろうとしている

NAME:かがり。 | 2013.02.01(金) 19:10 | URL | [Edit]

 

わぁ!楽しそうなイベントてすね!
近ければ私も参加しているところです。
カメラマンの講演だなんて、興味惹かれます♪
行ってみたいなぁ~

NAME:Bluesky | 2013.02.01(金) 19:30 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆かがり。さま
毎年楽しみにしているイベントです。^^
しかし2日目でかなり疲れてしまい、3日目の今日は午後からにしようと思ってます。^^;

湯気が出る機械はたぶん美容用のスチームじゃないかな?
湯気を出して、すっと引っ込めたときに撮らないと写らないんです。
コンデジではちょっと無理でしたね。
ぜひスパークリングワイン、試してみて下さい!
ソーダがもったいないかも?


☆Blueskyさま
毎年楽しみにしているイベントなんですよ。
近い場所だし、無料なので、いつも3日間くらい行っちゃいます。
プロカメラマンのセミナーが面白いし、役立つんです!^^

NAME:がーこ | 2013.02.02(土) 10:34 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

わーん、CP+うらやましい!!
こっちでもやってほしいなぁ…
来年こそは行きたい…!!

レポ、楽しみにしています♪

NAME:ひろ | 2013.02.02(土) 18:21 | URL | [Edit]

 

ひろさま

こんばんは。
毎日行きましたー!
楽しかったですよ。
以前は東京開催だったけど、
今は横浜なので、助かります。\(^▽^)/

NAME:がーこ | 2013.02.04(月) 22:26 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (101)
魚・動物 (99)
街・建物 (320)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (456)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.