お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 







先日、歌舞伎を見て参りました





30422-2.jpg





夫はけっこう歌舞伎好きで、これまで何度か見ているそうなのですが、
私は人生で2度目であります





30422-5.jpg





出来たての新しい歌舞伎座。
全部がピカピカでした~




30422-3.jpg





このあたりはけっこう車の通行が激しいので、お巡りさんも交通整理。





30422-4.jpg





周辺は写真を撮る人でごった返しておりましたよ





30422-6.jpg




2階の吹き抜けから見た様子。

エスカレーターができたり、地下1階はほとんどトイレになっていたり、
以前より便利ですね。
お土産屋さんは激混みで入れず




30422-7.jpg




中はこんな感じ。始まる前なら写真を撮っても大丈夫。

歴代の歌舞伎役者の写真がありましたが、
すでにもう団十郎さんや勘三郎さんが並んでいて、ちょっと悲しい。。。




30422-8.jpg




このあたりの席でした。
けっこう近いようだけど、マイクを使わないので、
声がよく聞こえない役者も・・・私の耳が悪いのかな


演目は、「弁天娘女男白浪(べんてんむすめめおのしらなみ)」。
尾上菊五郎さん主演。
泥棒一味の話で、コミカルだったり、アクロバティックなシーンがあって、面白かった

もうひとつは、「忍夜恋曲者(しのびよるこいはくせもの)」。
坂東玉三郎さん主演ですが、やはり他の女形とは美しさが違いますねぇ。
最後に大きなガマガエルが出てきて、びっくりしました


私の感想はこの程度です・・・3度目はあるかしらん







 
 

Comment

 

こんにちは^^

歌舞伎、一度見に行って見たいんですよね~
羨ましすぎる><

NAME:ひろ | 2013.04.23(火) 12:56 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

歌舞伎、一度観てみたいなって思ってるんです。
なかなか行く機会がなく。。
独特の雰囲気なんでしょうね^^
ご主人と舞台鑑賞なんて素敵ですね♪

NAME:Blue sky | 2013.04.23(火) 23:34 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆ひろさま
歌舞伎はなかなか機会がないですよね。
だいぶ前に、アメリカから来た友人が見たがったので連れて行ったのが最初で、今回はやっと2度目です。
あのときはまだ座席がとても狭く、彼らには窮屈だったでしょうね。
今は広くなりました。^^


☆Blue skyさま
そうですよねー。
東京に近くてもなかなか機会がないです。
私はもちろん洋服ですけど、着物を着た人も多くて華やかですね。
夫は好きで昔は何度か行ったらしいけど、滅多に連れて行ってもらえませんね。
今回は新しくなった劇場を見たいということで、特別です。。^^;

NAME:がーこ | 2013.04.24(水) 10:00 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (99)
魚・動物 (98)
街・建物 (319)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (454)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.