お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 


K-7




た~まや~!

いよいよ始まりましたよ~




30610-2.jpg




6月2日に、逗子花火大会が行われました。

以前は夏に行われていたのですが、
最近は海の家が建つ前の、6月に行われるようになりました。
ビーチが狭いので、
混乱を避けるためだとか





30610-3.jpg





去年は平日の夜でしたが、今年は土曜日とあって、かなりの人出でしたよ。





30610-4.jpg





だけど、うちはいつもSさん宅のベランダから見せて頂くから、
混んでいても全く関係ないもんね~





30610-5.jpg





花火撮影は毎年この1回だけなので、ちっとも上達しませんが・・・





30610-6.jpg





双子花火特集





30610-7.jpg




赤と青




30610-8.jpg





ドーン!




30610-9.jpg




お腹に響く、この音がいいですよね~




30610-10.jpg




左上から始まって、右回りに変化していく様子。




30610-11.jpg





変わり種花火。
もっと種類があったんだけど、上手く撮れず




30610-12.jpg





今年は少し曇り空でしたが、風も適度で花火日和でしたね





30610-13.jpg





これまで見たことのない花火(新作?)も色々ありました






30610-15.jpg





あれ?花火が海に落ちてる





30610-14.jpg





後半は連発が増えます!
どれもきれいですねー




30610-16.jpg





HPによると、7000発の打ち上げだったそうです





30610-17.jpg





いよいよフィナーレ!

毎年、最後はものごい連発で、昼間のように真っ白に!


45分間のお祭りでした





いよいよ、夏が始まるんですねぇ・・・







 
 

Comment

 

アップ、ありがとうございます♥

花火、大好き!

今年も近くで見れるといいなあ…

NAME:なつみかん | 2013.06.10(月) 21:05 | URL | [Edit]

 

わぁ~♪花火!
綺麗!綺麗!綺麗です。
今年は、毎年恒例の初夏の風物詩ホタル観賞に行けていないので、
がーこさんの素晴らしい花火の写真で、夏を感じる事が出来ました!
ありがとうございます(*^^*)
それにしても、本当に綺麗です♪

NAME:Blue sky | 2013.06.11(火) 09:04 | URL | [Edit]

 

がーこさんへ


花火撮影が上達しないだなんて!
もう十分じゃないですか〜♪

こんなに盛りだくさんで、色とりどりのを見せられたら
こちらの花火なんて、とてもじゃないけどアップ出来ません!

豪華ディナーに花火…最高の組み合わせですね。
でも45分間ってあっという間でしょ?
ちなみに何枚くらい撮れました?

NAME:かがり。 | 2013.06.11(火) 16:36 | URL | [Edit]

 

うわぁ~!
もう花火?
いいなぁ。特等席から撮影できるのも羨ましいです。

じゅうぶん上手く撮れてると思いますよ。
バッチリです!

NAME:サトシ | 2013.06.11(火) 17:37 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆なつみかんさま
花火、いいですよねー!
最近は人が増えて、行き帰りが嫌になってしまいます。
このように特等席でゆっくりと見たいものですよね。(自慢!)


☆Blue skyさま
ありがとうございます。
毎年、ここの花火だけは知人の家から見せて頂いてます。
ホタル鑑賞もいいですねー!
写真には撮りにくいですが。。


☆かがり。さま
そうなんですよ。ディナー付き、飲み放題付きなんです!
花火写真はいつも同じで、あまり上達しないですねー。
400枚近く撮りましたが、まともなのは少ないです。。。
枝垂れ花火みたいのがいつも上手く撮れません。
レリーズで適当にシャッター押しながら、ちゃんと肉眼で花火も楽しんでます!


☆サトシさま
ここは早いんですよ。
小さいころ、河原で見た花火は真上に上がって、自分に落ちてきそうでした。
すごい迫力でした!
ここはちょっと離れているんですが、どうせ海岸はいっぱいだろうし、やっぱり特等席ですね。
花火はいまだによくわからず、いつもバルブで適当に押してます。
数打ちゃ当たるですね!

NAME:がーこ | 2013.06.12(水) 21:05 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)11歳、れお(♂)10歳、なな子1歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

未分類 (24)
うちの猫 (105)
花・植物 (102)
魚・動物 (99)
街・建物 (322)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (457)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.