お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

1
K-7




東京ジャーミイのドーム部分。

赤とブルーが素敵です





30821-3.jpg2




真下に行って見ました。

なんか、円が切れちゃってますね・・・





30821-2.jpg3





2階もありますよ。





30821-5.jpg4





正面のようす。





30821-4.jpg5




至る所にアラビア文字があります。
コーランの一節なんでしょうか?

アートみたいですね





30821-6.jpg6




美しいステンドグラスもたくさん。





30821-7.jpg7




この美しいモザイクがモスクの特徴ですよね





30821-8.jpg8




週末でしたが、人影はまばら。
ほとんど私たちのような見学者ばかりでした。

お祈りの時間になると増えてくるのでしょうか




30821-9.jpg9




もちろん冷房などはなく、中は暑いです・・・

女性は、中に入るときに頭にスカーフを巻かなければなりません。

またそれも暑いんですよね。。。

スカーフはここで貸してもらうこともできます。




30821-10.jpg10




2階から見た様子。

2階は狭く熱気がたまって、さらに暑かったー!!

4-5人のイスラムの若い女の子たちが、丸く座ってお喋りをしていました。

暑くないのかなぁ




30821-11.jpg11




入り口で靴をぬいで入ります。
ふかふかのじゅうたん。




30821-12.jpg12




ステンドグラスをなんとか印象的に撮ろうとしたんですが・・・?





30821-13.jpg13




ありきたりかな・・・




30821-14.jpg14





この模様にも意味があるのでしょうか





ジャーミイの写真はもう少し続きます。。。




 
 

Comment

 

こんばんは☆

すっごく素敵ですね!
照明だったり、壁だったり、階段の手摺りだったり。
ひとつひとつに、こだわりがあって^^
撮影は、テンションあがっちゃいますね。

NAME:Blue sky | 2013.08.22(木) 23:11 | URL | [Edit]

 

お久しブリジットジョーンズの日記・・・ちと長かったですね。

うわぁ!!かっわいい!!!
どことなくおもちゃチックで
なんかドールハウスにでもいるみたいですね(^◇^)
リカちゃん人形が結婚式でも挙げそうです^^
・・・イイ歳してすみません。

14番の写真で万華鏡を思い出しました。
今の子ってああいうので遊ぶ事あるのでしょうか^^

↓川遊び、ちびっこは楽しそうですね^^
しっかりお尻まで水に浸かってくれて・・・
「濡れた後なんか考えねぇ!」
って感じの潔さがいいです。
お母さんは苦笑いしてそうですが^_^;

NAME:がごめ | 2013.08.23(金) 12:34 | URL | [Edit]

 

東京ジャーミイ、ずっと行きたいと思っていました。近所までは行くんですけどね(^◇^;)すごく綺麗に撮れてますね!

グループ展の子供が映った写真もすごく好きです。みんな上手くなってますねえ。

NAME:usakuma | 2013.08.23(金) 23:10 | URL | [Edit]

 

すっごーーー!
こんな所あるの知りませんでした。
めちゃ素敵ですね。
行きたい、行きたい、てか行こう〜〜(≧∀≦)

NAME:hiroko | 2013.08.25(日) 21:56 | URL | [Edit]

 

美しいですね。
異国の文化もいいですよね。
機会があったら行ってみます。

NAME:サトシ | 2013.08.26(月) 17:35 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆Blue skyさま
すごく別世界のような、異国情緒にあふれる場所ですね。
模様や文字にも意味があるんでしょうねー。
楽しかったですよ!^^


☆がごめさま
お久しブリブリですー!^^
このように撮ると、確かに万華鏡の中みたいですねー!
素敵な場所でしたよ!

川遊びしていた男の子、お母さんに何度も怒られていましたが、怒られると余計にやっていましたね。
男の子は大変だ~!がんばってね!^^


☆usakumaさま
コメントありがとうございます!
こんな場所があるなんて、全然知りませんでした。
東京には本当になんでもあるんですねー!
意外と気さくに撮らせてもらえますよ!

写真展も来てくれたんですね!どうもありがとう!^^


☆hirokoさま
代々木上原からすぐですよ。
真夏は暑いので、涼しくなったら良さそうです。
5人以下ならいきなり行っても大丈夫みたいですね。
詳しくはHPをチェック!


☆サトシさま
本当に異国に来たような、アラビアンナイトのような空間ですね。
あまり広くはないのですが、なかなか素敵でした。
もっといろいろ撮れたと思うんですが、初めての場所って難しい。。。

NAME:がーこ | 2013.08.26(月) 18:38 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (101)
魚・動物 (99)
街・建物 (321)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (456)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.