お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

 

 1

 

 

 

 

あんまり可愛かったので、つい買ってしまったジェリー・ビーンズ

 

 

 


 

 


00108-2.jpg 2

 

 

 

 

大昔にこのお菓子を食べたとき、色は毒々しいし、甘すぎてとってもマズかった印象があったのだけど、これは美味しかった

 

さすがに時代は進歩していますねー!

 

 

本場アメリカでは50種類もフレーバーがあって、中にはにんにく味なんていうのもあるらしい

 

日本ではこんな細長い形がおなじみだけど、アメリカではもっと丸いのもあって、ソラマメとかキントキマメの形を模しているそう。

 

なんでこんな形になったのかな

 

 


 

00108-3.jpg 3

 

 

 

ちなみに、"jerry bean"は「ジェリー製の豆」という意味だけど、"bean jerry"と書くと「豆製のジェリー」という意味になって、ようかんや水ようかんのことになるんだって・・・

 

 

へぇ、なるほど!ずいぶん違うけどねー

 

 

 

 

 


 
 

Comment

 

No title

こんばんわ!これは豆のお菓子なんですか?
飴みたいですね!
この色でにんにく味は想像つかない!!

↓のお写真おもしろいですね!!
Back to the Futureみたいです!!
どうやって撮ってるんですか?凄い!
カメラって色んな事出来るんですね~^^

NAME:がごめ昆布 | 2010.01.08(金) 18:50 | URL | [Edit]

 

No title


私もこんな写真が撮りたいんですけど!?
…すみません、興奮気味で。^^;

いい色出てますよね!
美味しそうだし、可愛らしいし、ポップな感じ!!

そうか…味がOKなら私もこういうの見かけたら
買ってみようかな。
どうもマズいイメージがありますが、進化してるんですよね
何事も。。。

NAME:かがり。 | 2010.01.08(金) 18:59 | URL | [Edit]

 

No title

ジェリー・ビーンズって可愛いですよね!

すごく色合いもいいし、可愛く撮れてますね♪
最近は形も味も色々あるのですね。
でも、この形が馴染み深くていいかなぁ^^

ソニプラとか行くと
アメリカのお菓子を買いたくなります。
食べたいというより、被写体として絵になるから(笑)
で…迷ったあげく買わないのですが^^;

NAME:pee | 2010.01.09(土) 19:10 | URL | [Edit]

 

No title

かわいいし、色もきれいですね♪
散らしてる間がいいですね~。
カジュアルなランチョンマットもいい雰囲気!
ジェリー・ビーンズ、最近はおいしいんですか?
私もかなり昔に食べて「うへぇ~」と思った記憶が・・・
にんにく味は遠慮したいですが、フルーツ味食べてみようかしら♪
そうそう、リンクさせていただいてもいいですか?

NAME:しい | 2010.01.10(日) 23:16 | URL | [Edit]

 

がごめ昆布さま

こんにちは!
これは豆の形をした甘いお菓子で、外側は固めの糖衣で
中はグミみたいな、ちょっと歯にくっつく感じのものです。^^
たぶんにんにく味はにんにく色?をしているんじゃないですかねー?

↓の写真は、シャッターを押しながらカメラやズームを動かして、わざとぶらすんです。
光っているものはその軌跡が残って、面白い模様になるんですよ^^
シャッタースピードの遅い、薄暗いときにできますよ!

NAME:がーこ | 2010.01.11(月) 13:03 | URL | [Edit]

 

かがり。さま

これは無印良品で、クリスマス時期限定で売ってたんですよ。
写真に撮ったら可愛いかなと思って。^^

味は期待してなかったんですが、フルーツ味でけっこうおいしかったですよ。
さすが日本製(だったと思う)!

NAME:がーこ | 2010.01.11(月) 13:07 | URL | [Edit]

 

peeさま

このお菓子はとってもフォトジェニックだと思って買いました!
本場ではもっといろんな形や色があるようですね。

アメリカのお菓子ってパッケージとか形が可愛いですよねー!
味はちょっと・・・という時もありますが、そんなに高価なわけでもないし、また何か見つけたら撮ってみたいです。^^

NAME:がーこ | 2010.01.11(月) 13:11 | URL | [Edit]

 

しいさま

ありがとうございます!
このお菓子の色と形が可愛いと思って買ったのですが、撮り方は迷いました。
もっと可愛い撮り方があったかなーと思います。

そうなんですよー!昔はウェーな味でしたよね。
これは無印良品で見つけたのですが、香りも良く、おいしかったですよ!

リンクどうもありがとうございます!
私も貼らせていただきます!^^

NAME:がーこ | 2010.01.11(月) 13:16 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)11歳、れお(♂)10歳、なな子1歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

未分類 (24)
うちの猫 (107)
花・植物 (103)
魚・動物 (99)
街・建物 (322)
料理・食べ物 (38)
小物 (92)
風景・人物 (457)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.