お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

40308-3.jpg





今日はミカンです。
なぜかというと、そこにたくさんあったから。

いちばん身近な被写体ですよね


さわやかな朝のイメージで。











野菜じゃないけど、課題は果物でもいいのです。

これらの野菜フォトはほとんど日を変えて撮っているのですが、
だんだん器に入れたりするのが面倒(センス良くできない!)になってきて、
演出としては半分に切っただけ






40308-2.jpg






だから、撮った写真にいろんな加工をしてみました。

これは強烈な夏の光線を浴びているイメージ





40308-4.jpg






がらりと変えて、ちょっと大人の雰囲気に。

ここはジャズの流れる素敵なバー






40308-5.jpg
 





オレンジベースのカクテルをどうぞ。
お嬢さん、あちらの方からです


・・・なんてことは本当にあるんでしょうかね??





足はだいぶよくなりました。ご心配ありがとうございます。もう普通に歩けます。

経験者から、そのうち内出血がすごいことになるよと言われたけど、
ふくらはぎに少々の水玉模様が出たくらいです。

やはりかなりの軽傷だったのですね

背伸びしたり、力を入れるとまだちょっとピリッとするので、
しばらくは走ったり飛んだりしないよう気をつけます






 
 

Comment

 


ホント爽やか〜と思いながら呑気に見ていたんですが
そういう事(↓)だったんですね〜!

農家の縁側風は無理ですよ〜。
なぜなら、がーこさんちはスタイリッシュ過ぎる〜!
猫が2匹もいるとは思えないくらい、綺麗な畳ですね。
(うちなんて、もうボロボロですよ…)

「自由で」といわれるほど難しいものはないですよね。
一番苦手な分野です。。。

歩けるようになって良かった!
でもまだ暫くはご無理のないように…。

NAME:かがり。 | 2014.03.08(土) 19:10 | URL | [Edit]

 

え~!? 肉離れ~!
アスリートには怪我は付き物ですもんね(^_^;)
お大事に・・・。

みかん、ジューシーで美味しそうです。

NAME:サトシ | 2014.03.09(日) 00:12 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

爽やかでフレッシュな写真ですね。
足は、だいぶ回復されたようで良かったです(*^^*)
まだまだ、用心されて下さいね!

NAME:Blue sky | 2014.03.09(日) 00:41 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆かがり。さま
農家の縁側、縁側ないしなー。
実は畳は11月に換えたばかりなのです。
やはりボロボロになったので・・・(TT)
丈夫な畳にしてもらったのですが、やっぱり猫には勝てず・・・すでに一部は傷が・・・

自由な発想と言われると試されているようでプレッシャーです。
かがり。さんのようにセンスがあるといいのですが。

足はもう治ったような気もしますが、無理はしないようにします。^^;


☆サトシさま
そうなんですよー!いっぱしのアスリート気分です。^^;
まぁ、軽かったから言えることなんですが。
だいぶ治りました。ありがとうございます。

みかんをアートに撮るのも難しいです。


☆Blue skyさま
もっといい撮り方があるとおもうんですが、平凡ですねー。
半分に切るのが平凡だったのかなぁ。^^;

足はだいぶいいですが、まだ用心したほうがいいですね。

NAME:がーこ | 2014.03.10(月) 20:44 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

未分類 (23)
うちの猫 (103)
花・植物 (99)
魚・動物 (98)
街・建物 (319)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (454)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.