お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 


K-7




お散歩、嬉しい、嬉しい



ワンちゃん、ご機嫌ですね
しかし、私にとっては予期せぬ不機嫌なことが起こってしまいました!

なんと、いきなりスマホ(iPhone5)が壊れてしまったのです・・・
ずっと電波が「検索中」になって、メールもネットも電話もつながらなくなってしまいました。
ぶつけたわけでも落としたわけでもありません。駅で電車に乗る前は使えたのに、10分乗って降りたら使えなくなっていた。その間はじっと座っていただけなのに

その後、家の中などWiFiの入るところでは使えたので直ったと思ったら、外に出るとやっぱり使えません。
どこか変なボタンでも押したのかと思って、まずAUで見てもらい、中のカードを交換したり、いろいろリセットしてもらったけどダメで、アップルに聞いて下さいとのこと。

たまたま銀座の近くにいたので、アップルストアまで行って見てもらったけど、結局受信機の故障で電話機自体の取り替えになるらしい。なんでやねん
いったん自宅のPCでバックアップを取ってから、再度アップルストアに来て機材を交換し、また自宅でデータ復元して下さいとのこと。なんでやねん!その場でやってくれよー

アップルストアってものすごく少ないし、めちゃくちゃ混んでるんですよ。とっても待ったのに、そんな結果。また銀座か渋谷まで行かなくちゃいけないの?と思ったら、横浜に代理店があるそうです。

なんとかバックアップが終わったので、これから一番近くの代理店まで行ってみます。
それでも電車に乗って行かなくちゃいけないけど、携帯電話だけにすぐ復旧させたいですよね。
ネットを見ると、けっこう同じ問題が出ていたから、割と多いのかなぁ?
データ復元も100%じゃないみたいだし、心配・・・





 
 

Comment

 

おお!それは、なんでやねんでしたね(>_<)
そんな突然壊れるなんて、さぞやびっくりしたでしょう。
スマホを持っていないのでよく分かりませんが、
なんだかお店の対応も冷たいし、よけい哀しいですね(T_T)
忙しいのは分かりますが、もう少し親身になってくれたって・・・
がーこさんが壊したわけじゃないのにさ。

あちこち回って本当に大変な一日でしたね。
せめてデータが100%復元されますように(祈)

NAME:がごめ | 2014.06.11(水) 20:55 | URL | [Edit]

 

ワンちゃん。お散歩大好きなんでしょうね♪
短い味がなんとも可愛らしいです(*^^*)

携帯大変なことになっちゃいましたね。
外で、使えないのは不便でせよね?
早く無事に、なおるっ良いですねっ。

NAME:Blue sky | 2014.06.12(木) 09:32 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆がごめさま
本当に突然で、なんでやねん?でしたー!(TT)
アップルストアは混みすぎて、スタッフも忙しすぎで、私が話したお兄さんも、同時に3人の相手をしていました。
普及している割にサービスセンターが少なすぎですね。
なんとか直ったのでよかったのですが、今後も心配です。
万一データが消えてもいいような使い方にします。(TT)


☆Blue skyさま
ここはワンちゃんのお散歩に最適な場所ですね。
たくさんのワンちゃんがいました。^^

スマホ、なんとか直りました。
でも今後もこんなことがいつ起こるかわからないので、あまり依存しないようにしようと思います。(TT)

NAME:がーこ | 2014.06.15(日) 19:05 | URL | [Edit]

 

何か起こると iPhoneもiPadも次は変えてやる!って思います>_<
私もAppleまでは一度行きましたが、大体はソフトバンクで治るので お姉さんと仲良くなりましたよ(^^;;
サポートオプションをiPadに付けていたのが、更新時に消えたようで電話相談も有料と言われて無言になりました。
治って良かったです。

NAME:usakuma | 2014.06.21(土) 17:06 | URL | [Edit]

 

usakumaさま

まだiPadはおかしくなったことないけど、やっぱりあるんですかね?
怖いわー!
とにかく、アプリを入れるのは控えめにして、バックアップを取って、万一全てがなくなってもいいような状態で使いたいと思います。
スマホの意味ないかな?なんだかねー?^^;


NAME:がーこ | 2014.06.23(月) 17:41 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (99)
魚・動物 (98)
街・建物 (319)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (454)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.