お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 


K-7



もうコスモスは終わったのかな
これは先月撮ったものです。





41125-2.jpg




コスモスを、普段とは違う撮り方で撮りなさい、という課題。

うーん・・・


41125-3.jpg




このとき、持って来た50mm単焦点レンズが、カメラに付けても全く反応しないのです。
何人かの仲間に見てもらいましたが、たぶん故障だろうとのこと。

ガーン!いくらかかるかしら~

先日の人間ドックの帰り、新宿のサービスセンターまで持って行きました。
すると、レンズの周囲にあるリングが所定の位置からずれていたとかで、
それを戻しただけで直ってしまった。

ふだん触ったことのない部分だったけど、フィルムカメラの時に使うリングらしく、
デジタルの場合は、所定の位置に固定しておくものらしい。
簡単には動かないようになっているんだけど、何かの拍子にずれたのね

恥をかいてしまったけど、無料で直ってよかった!
ひとつ勉強になりました






 
 

Comment

 

こんにちは^^

わぁ、可愛らしいピンク色のコスモス♪
今年はコスモス鑑賞に行けなかったから、がーこさんのブログでコスモスを見れてよかったです。
秋を感じることができました!
ありがとうございます^^♪

NAME:Blue sky | 2014.11.28(金) 14:17 | URL | [Edit]

 

Blue skyさま

こんにちは。
もう先月の写真ですが、コスモス畑に行きました。
いつもとは違うように撮るように言われて、難しかったです。
たくさん撮ったので、しばらく続きます。^^

NAME:がーこ | 2014.11.30(日) 22:09 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)11歳、れお(♂)10歳、なな子1歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

未分類 (24)
うちの猫 (105)
花・植物 (102)
魚・動物 (99)
街・建物 (322)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (457)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.