お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 


CX6



1日目の夜はステーキを食べに行きました。
ここは地元で人気の店らしくかなり並んでいましたが、
回転も早くて30分くらいで入れたかな。

ボリューム満点で安かった

41219-2.jpg




その後、居酒屋へ。民謡ライブもあります。

この日は那覇マラソンがあったので、どの店もマラソンの打ち上げで混んでいました。
この太鼓をたたいている彼は、飛び入り参加のお客さんです。
マラソンに参加するために、別の県から来た人らしい。
ずっと和太鼓をやっているとかで、上手でしたねー

41219-3.jpg




民謡酒場では、だいたい古い沖縄民謡や、喜納昌吉や、ビギンなんかが演奏されるんだけど、
必ず最後はみんなでカチャーシーを踊ることになるのです



41219-4.jpg 



こういうお店って観光客相手なのかなと思ってたけど、けっこう地元の人も多いんですね。
やっぱり踊り方が全然違う!それから指笛がすごい!
あれ、できるとかっこいいなぁ


今週はなんだか忙しかったさー




 
 

Comment

 

こんにちは!続、沖縄写真ありがとうございますヽ(^o^)丿
居酒屋で民謡ライブとはさすが沖縄ですね。
みんな楽しそう!
三番目の写真の帽子のおじさん、
かなりノってますね(笑)地元の方なんですかね(≧▽≦)
あはは!ご主人さんも楽しそう!
指笛を女性がしたら確かにかっこいいかも!!
思わずその女性に見入っちゃいそうです^^

↓そうですか!ハイサイとか言わないんですね!
沖縄に行ったら絶対に言ってみたかったのに〜(T_T)



NAME:がごめ | 2014.12.20(土) 10:44 | URL | [Edit]

 

がごめさま

けっこう民謡酒場は多いですね。
ライブ時間は決まった時間に始まるようです。
だいたい1時間ほどですかね。
この帽子のオジサンは地元かもねー。
指笛の合いの手が入ると沖縄っぽいですよね。
そういえば女の人が吹いているのは見たことないかも?
ハイサイって実際に今でも使っているんでしょうかね?
聞いてみたいものです。^^

NAME:がーこ | 2014.12.22(月) 11:44 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (101)
魚・動物 (99)
街・建物 (320)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (456)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.