お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 


CX6



箱根駅伝@権太坂です




50104-2.jpg




これまで元旦はずっとサッカー天皇杯決勝観戦でしたが、国立競技場がなくなり、
決勝は元旦ではなく12月に日産スタジアムに変わったんですよね。

お正月恒例行事がなくなったので、今年は駅伝見物に行ってきました




50104-3.jpg




家からここまでけっこう近いのだけど、今まで見に行ったことがなかった。
権太坂は難所らしいですね




50104-4.jpg



旗をもらって、いざ応援!
がんばれ!がんばれ




50104-5.jpg


みんな、あっという間に通り過ぎて行っちゃいました
(写真の順番は適当です。)



50104-6.jpg



いきなり翌日の復路でーす



50104-7.jpg



テレビ放送用のトラック。



50104-8.jpg



1位の青学!
速すぎて、この後がなかなか来なかったよ



50104-9.jpg


がんばれ、がんばれ



50104-10.jpg



本当は「東京箱根間往復大学駅伝競走」と言うらしいですね。
往路の写真がみな小さかったので、復路は選手を大きく撮ることにチャレンジ



50104-11.jpg



応援も多くて、大学のノボリを振っている人もいます。
実は、わが母校も出ていたんですが、成績は振るわず・・・



50104-12.jpg



しゃがんで撮ってみたり。



50104-13.jpg



動くものをコンデジで撮るのは、シャッターが遅いのでなかなか難しい。
流し撮りもできないし。
来年は一眼レフにしてみようかな




元旦は雪が降って寒かったですが、駅伝の日は晴れて良かったですね!
(サッカー観戦じゃなくてよかったわ~!)

青学、本当に速かったですねー!
初優勝おめでとうございました


 
 

Comment

 

ハッピーニャーイヤー♪

明けましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなってごめんね~

駅伝写真すごい迫力ありますね
私は毎年テレビで応援してますよ

青学の神野君、山の神になりましたね(笑)
早かった~

がーこさん今年も宜しく~

NAME:アビmama | 2015.01.05(月) 10:27 | URL | [Edit]

 

私、以前権太坂に住んでたのです!
花の2区ですね。当時は毎年沿道で見てました(*'-'*)
ヘリコプターの音が近づき、先導車が見えてくると
一気にテンションあがってきて、頑張れ〜って
全員応援してました。懐かしいなぁ〜♪

NAME:hiroko | 2015.01.06(火) 22:46 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆アビmamaさま
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。^^

私もずっとテレビ観戦だったんですけど、今年はサッカーもないし、天気も良かったので行ってみました。
若い人ががんばっている姿を見るのはいいですね!(オバサンの意見)
青学が早すぎてびっくりでした!


☆hirokoさま
えー、そうだったんですか!それは近かったですねー!
いつもヘリコプターの音は聞いていたんですが、坂を下りていくのが面倒で、今まではテレビ観戦でした。
今年は夫がランニングにはまっているので、見たかったようです。
あっと言う間に過ぎてしまいましたけど、楽しかったです!^^
これから恒例になるのかなー?

NAME:がーこ | 2015.01.07(水) 11:52 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)11歳、れお(♂)10歳、なな子1歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

未分類 (24)
うちの猫 (105)
花・植物 (102)
魚・動物 (99)
街・建物 (322)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (457)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.