お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

70220-1.jpg
K-7



ななちゃんがうちに来て、今日で1年になりました

初めて来たときの様子はコチラ。


今日も風が吹き荒れていますが、あの時も春の嵐でした




70220-2.jpg 




1.35キロだった体重は、いま3.8キロ。
姫ちゃんよりずっと重いのです




70220-3.jpg 




姫ちゃんより顔は小さいんだけど、身体は大きいのかなぁ




70220-4.jpg




大きな耳とお鼻の三角がチャームポイント。
とても人懐こく、知らない人も全く平気です。
お膝に乗るのが大好き


大人猫たちとは今だにビミョーな仲ですが、マイペースで元気に暮らしてます




 

iPhone




この2匹はベタベタに仲良しですが、ななちゃんはまだ仲間に入れません。
ななちゃんが暴れん坊だからです・・・

いつか仲良くなるといいなぁ~




 
61201-1.jpg
iPhone



1歳になりましたー

今年の2月20日、夫のランニング7キロ地点で出会ったななちゃん。
たぶん生後3か月弱くらいと判断して、12月1日を誕生日としました。

拾った時は重大な病気を持っている可能性があって、
ずいぶん心配しましたが、検査の結果は異常なし。
今もすこぶる元気です!

昨日体重を測ったら3.7キロもありました。
姫ちゃんより重い

大きさは姫ちゃんと同じくらいなのですが、ずっしり重いのです。
姫ちゃんを羽根枕に例えるなら、ななちゃんはそば殻枕のよう。
ぎっしり中身が詰まっている感じです。


大人猫たちとは仲いいような悪いような、微妙な関係。
もう少し大人になればおとなしくなるかな




61201-2.jpg 





テーブルにザルを出していたら乗られてしまった。



今日から12月ですね。
あっという間の1年です








 

iPhone



ななちゃんはもうすぐ1歳。
もう身体は十分大きくなりました。

まだまだ若くてエネルギーが余っているのか、
ずっと忙しく動いています



61123-2.jpg



大人猫たちと遊びたくて襲いかかっては、すぐにシャーと怒られてしまう


小さな頃は相手にしてくれたれおちゃんも、
もう大人サイズになったななちゃんは、うっとうしいようです。
まだまだ力加減がわかっていないのかもしれません



61123-3.jpg




誰も相手にしてくれなくても、
このおもちゃではずっと一人で遊んでいられる


ハッピーなひとときです・・・







 

K-7



ななちゃんはずいぶん大きくなって、姫ちゃんとほぼ同じ大きさになりました。
体重は同じくらいなのですが、なぜかもっとずっしり重く感じます。
まだまだ行動は構ってほしい赤ちゃんで、いつも大人猫を困らせています・・・




61106-2.jpg




昨日はねこ写真展を見てきました。

プロもアマチュアも出品しているのですが、
いろんな猫の撮り方があるものだと勉強になりました

個人的には、人間とねことの関わりが感じられるものが好きです。

みなさん、上手いなぁ・・・







 

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (101)
魚・動物 (99)
街・建物 (320)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (456)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.