お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 


K-7




赤いカブを撮ってみました。

どのような演出をするか、センスが問われます





40305-2.jpg




加工を変えてみました。

これだと、せっかくの赤カブの色がわかりませんね






40305-3.jpg





農家の縁側風にできないものかと思ったけど、全然ダメ。

カブもなんだか全部くっついちゃってるし






40305-4.jpg





新聞紙にくるんでみたりした。

あの「鳥インフル」の文字が目立つ~!

新聞の内容も選ばないとね。

ちょっとぉ、れおちゃんどいてくれない





40305-5.jpg





げ~、やめてけろ




赤カブ写真は、設定を色々変えて200枚も撮ったんですが、ほとんど全滅。

難しいにゃ~






 

K-7




雛祭りとは全く関係ない写真ですが・・・


写真の先生から、野菜か果物の写真を「自由な発想で」撮ってくるように!との課題が出ました。

うーん、自由な発想ねぇ・・・





40303-2.jpg





野菜か果物のテーブルフォトと言えば、
器にきれいに盛って、美しく又は可愛く撮ることが浮かびますが、
あの先生の言う「自由な発想」とは、きっとそういうことじゃないのよね

たぶん、どこかで見たような写真はダメよ!ってことなんだろうな。

だから、こんなお料理雑誌によくあるようなのは、きっとボツでしょう。。。

難しい・・・



いろいろ試してみました。
しばらく、野菜と果物の写真が続きます






 

CX6



今年もやって参りました、オクトーバーフェスト




31019-2.jpg




茅ヶ崎にある「熊澤酒造」で行われるビール祭りです。
先週の3連休に行われました。

今回で3度目の参加です



31019-3.jpg




飲み放題、食べ放題で、2時間3500円!とってもお得

1000円でグラスを借りるのですが、帰るときには返金されます。
たぶん割ったら返ってこないよね




31019-4.jpg




かなり混んでいるけど、2時間で入れ替わるので、けっこうすぐに入れます。

今年はなんだか食べるものが少なかった印象。
ドリンクの列はすぐ空くけど、モノがないのでフードの列が延々と進まない。
焼き立てピザがおいしいのですが、今年は2切れしか食べられず・・・

この日だけのことだったのかなぁ




31019-5.jpg




こんなにビールの種類がありますよ!
一緒に行った男性たちは全種類制覇したようですが、私は5杯くらい

賞を取ったという、チョコレートポーターに挑戦!
本当にチョコレートの風味がします。

悪くはないけど・・・私にはちょっとビミョー・・・




31019-6.jpg




↑確かこれがチョコレートポーター!

他にも、ソフトドリンクや日本酒など。
美味しいのもあれば、???なお味のものも




31019-7.jpg





工場の敷地内に3軒のレストランがあって、どこでも食べ放題。
このマップも今年はカラーになったのね

そういえば、去年はトイレが壊れて大変だったなぁ。。。




31019-8.jpg




中庭で飲むのもいいですね。
ライブ演奏などもありますよ。
この日はまさかの30度越えの日で、暑かった~

ん?左上に変なモノが歩いているぞ!




31019-9.jpg




今年はなんと、ゆるキャラが初登場!
「くまっしゅ」だそうです

(だからその分、フードが減ったのでは・・・?)




31019-10.jpg




さて、今年も無事に終わりました!おいしかったわ

家からちょっと遠いのが難点ですが、また来年のお楽しみ





 


1
PEN




友人と一緒にピザでパーティ





30902-2.jpg 2





夏はあまり火を使った料理をしたくないですよね~。

今回は、各自買ってきたものを持ち寄りしたので、楽チンでした


(あ、枝豆だけは自分で茹でたのよん!)








 

PEN





今年も逗子のSさん宅へお招きいただきました


たくさんごちそうを頂いたのですが、撮るのはいつも最初だけ。
食べるのに忙しいし~

今回はあまり上手く撮れず、コラージュでごまかしました。


いつもロシアンブルーのさくらちゃんを、無理やり1枚だけ撮らせてもらうのですが、
今年は逃げ去る後ろ姿を目撃したのみ。。。



Sさん宅と言えば、恒例のアレですよ






 

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

未分類 (23)
うちの猫 (103)
花・植物 (99)
魚・動物 (97)
街・建物 (319)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (453)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.