お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 


K-7



わたらせ渓谷鉄道は「わ鐵」とも言いますね




70426-2.jpg



この駅にはなんとホームに温泉施設があるのです
温泉は入らなかったけど、ここでお昼を頂きました。



70426-3.jpg



ピンクが濃い「雅桜(みやびざくら)」が満開でした



70426-4.jpg




なんとホームの端で、ドローンが飛んでいました

このオレンジのベストの背中には
「ドローン撮影中 国土交通省許可承認済」と書いてあります。

目的はわからなかったけど、わ鐵と桜を撮っていたのでしょうか?

この日はちょっと天気悪かったけどねー





 

K-7



先日、写真仲間と栃木県のわたらせ渓谷鐵道へ行きました。

今回で2度目です。
1回目は電車移動だったので長い待ち時間がありましたが、
今回は車を出して頂いたので楽でした~



70417-2.jpg




うさちゃんのマーク。



70417-3.jpg




あかがね号です。


午前中はあいにくの雨でしたが、午後は少し晴れました。

桜と車両を一緒に撮るのが目的でしたが、あまりうまくいかなかったな。
電車ってすぐ去ってしまうんですよね・・・





 

GR4




山下公園に係留保存されている氷川丸。
今見るとかなり小さい感じがするけれど、
昭和初期にアメリカへ往復していたのだから、大したものである。

広い太平洋の航海中には、かなり揺れたのではないだろうか?
食事なんか、どうしたんだろう?冷蔵庫はあったのかしら?
本当に昔の人はすごいです



先日、「海賊とよばれた男」の映画を見てきました。
以前原作本を読んで面白かったので、どんなふうに作ってあるかと。

面白い原作が映画になるとだいたいがっかりするけれど、これはけっこう良くできていた。
戦後の銀座の風景や、大連やアバダンの話はどうするのかと思ったら、ほとんどVFXで撮ったらしい。
それでも本当のように見えたし、原作の文字からは想像できない景色が味わえました

NHKでメイキング番組をやってましたが、
俳優はほとんどグリーンのスクリーンに向かって演技していたようです。
見えないものを相手に芝居をするのも大変でしょうね


ただ、ネットでも書いてあったけど、たばこを吸うシーンが多すぎました。
出演者ほぼ全員が、全シーンで吸っているようにも思えるくらいです。
あの時代は実際にそうだったのかもしれないけど、
今の時代に見るとかなりの違和感

監督がヘビースモーカーなのかな?






 

PEN




今日はハロウィンですね。もうすっかり日本に定着したんでしょうか?

渋谷の街はすごい人数になりそうですね

機会があれば、私も何かになってみたいなぁ・・・






 

iPhone




先日、友人と軽井沢へ1泊旅行しました。
軽井沢へ行くのは何十年ぶり?という感じです




61026-2.jpg




透き通った水が美しい雲場池。

まだまだ紅葉は一部だけでしたねー。
でもこの日は雨が降ってかなり寒かったです




61026-3.jpg




平日だったせいか、レディースプランで安く泊まれました。
温泉があって、部屋も広く、フルコースディナーも、ワインもケーキも付いて、
かなりお得でした~!

満足~



61026-4.jpg




旧軽井沢銀座通りは、なんだか寂れた雰囲気だったなぁ。

逆に人が多かったのは、アウトレット。
すごく広いし、品揃えも良かったですね~



そういえば、軽井沢駅からレンタサイクルで旧軽井沢まで行ったのですが、
自転車も何十年ぶりだったもんで、かなりふらつきました。


帰りは慣れて大丈夫になったけど、怖かった~







 

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)11歳、れお(♂)10歳、なな子1歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

未分類 (24)
うちの猫 (108)
花・植物 (103)
魚・動物 (99)
街・建物 (322)
料理・食べ物 (38)
小物 (92)
風景・人物 (457)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.